ハッピーお取り寄せブログ

お取り寄せで暮らしをハッピーに

北海道の恵み、ギュギュッと!ホクホクジャガイモとシャキシャキ長芋の食卓マジック

こんにちは
まーです。

今回は、北海道の美味しいグルメを紹介した記事をシェアしたいと思います。

気になるグルメがあれば、ぜひリンク先の記事をご一読ください。
きっとあなたの好きなお取り寄せ商品が見つかりますよ。

 

 

忙しい毎日を頑張るあなたへ。北海道の豊かな大地が育んだ、栄養満点の野菜「ジャガイモ」と「長いも」をお届けします。ひと口食べれば、ホクホクの食感と自然の甘みが口いっぱいに広がり、心も体も満たされる、至福のひとときを味わえますよ。

 

ほっこり笑顔、ジャガイモの魔法

北海道の広大な畑で太陽の光をいっぱい浴びて育ったジャガイモは、まさに大地の恵みそのもの。ホクホクの食感と優しい甘みは、どんな料理にもぴったりです。

バターでこんがり焼いたフライドポテトは、外はカリッと、中はフワフワ。ケチャップやマヨネーズをつけて食べれば、子供から大人まで笑顔になれる、定番のおいしさです。

煮込み料理やカレーに入れると、ホクホクの食感と自然の甘みが溶け出し、料理全体をワンランクアップさせてくれます。特にオススメなのが、クリームシチュー。ジャガイモの甘みがクリームと絶妙にマッチして、心も体も温まる絶品です。

北海道には、様々な種類のジャガイモがあります。中でも有名なのが、メークインときたけ薯(きたけしょ)。メークインは、ホクホクの食感と粉っぽさが特徴で、フライドポテトやコロッケなどに最適です。一方、きたけ薯は、粘りが強く、煮込み料理やカレーなどにオススメです。

ぜひ、お好みのジャガイモを見つけて、北海道の恵みを存分に味わってみてください。

 

 

シャキシャキ食感、長いもの無限大

シャキシャキとした食感と独特の粘りが魅力の長いもは、和食にも洋食にも使える万能野菜です。すりおろしてとろろにすれば、ネバネバ食感と優しい甘みがクセになる美味しさ。ご飯にかけて食べたり、そばやうどんのつゆに混ぜたりと、様々な楽しみ方ができます。

また、長いもをスティック状に切って素揚げにすれば、ホクホクの食感と香ばしさがたまらない、おやつにもぴったりの一品に。チーズやマヨネーズをつけて食べれば、さらに美味しくいただけます。

北海道の長いもは、粘りが強く、すりおろすと滑らかな舌触りになります。特にオススメなのが、ねばりごし。長いもをすりおろして醤油やわさびで味付けしたシンプルな料理ですが、長いもの旨味を存分に味わえる、北海道のソウルフードです。

ぜひ、色々な料理に長いもを取り入れて、食卓をもっと豊かに、もっと楽しく彩ってみてください。

 

北海道の美味しいジャガイモと長いもをお届けします

北海道の美味しいジャガイモと長いもを、全国の皆様にお届けします。新鮮な野菜を産地直送でお届けするので、ご自宅で北海道の味を存分に味わえます。

こちらのリンクからどうぞ!

hokkaido-iimon.online

 

hokkaido-iimon.online

 


いかがでしたでしょうか。
あなたのお気に入りが見つかったのではないでしょうか。

今後もじゃんじゃんバリバリとお取り寄せ通販のステキな商品をシェアしてきます。
お見逃しがないよう、ブックマーク、お気に入り登録をしていただけると便利です。

では、次の記事でお会いしましょう。
ステキな1日をお過ごしください。